スタッフブログ

Home > > まもるの のほほん日記 vol.3

まもるの のほほん日記 vol.3

みなさんお久しぶりです。

まもる(・ω・)ノ

                       

さぁーて コレは何でしょう??

        

そう、あじさいです。       

              

こーんなにキレイで僕みたいに可愛らしいあじさいだけど、実はこれ僕たち動物には危険なものだってみんなは知ってた?

お散歩コースの途中や、おうちのお庭など、すごく身近にあるあじさいだけど、間違って食べてしまうと中毒性のある植物なんだって。

中毒性のある植物はあじさいだけじゃないよ。

アサガオ・スイセン・すずらん・アロエ・桜など、まだまだたくさんの植物があるんだ。

僕達は食べるつもりはなくても、ジャレて遊んでいる時についつい口にしてしまうことがあるから、僕達が口にしないように皆さんがしっかり管理してね!

           

                                                     

いうわけで、あっという間に梅雨になってしまいました。

あじさいはキレイだけど、僕、雨はあんまり得意じゃないんだよね。

お外を眺めてみても、どんよりしててお日様が隠れんぼしてることが多いし、湿気がすごくて僕のサラサラヘアーも台無しだよー(`ω´ ) プンプンッ

大雨やカミナリがすごい日なんて怖くてお昼寝もできないし!!

        

                                                 

早く夏にならないかなぁ~。夏はちょっと暑いけど毎日お日様が出ていてポカポカで気持ちいいんだよねぇ(>ω<)

         

                                                             

早く梅雨が終わるように、スタッフの渡辺さんにお願いしてこんな物を作ってもらっちゃった♪♪

ウフフ ♡ 僕、可愛いでしょ? 

ではでは、またお天気の良い頃にお会いましょう (・ω・)ノ マタネー

                     
                                                   ・

Home > > まもるの のほほん日記 vol.3

検索
フィード
管理者用メニュー

ページの先頭へ戻る